東京アラサー女子、人生ひとり旅

年齢=彼氏いない歴の、地味で取り柄のないアラサー女子が、幸せを求めてさまようブログ。治験モニターの仕事で、割と全国津々浦々行ってます。趣味は旅行、電車乗りつぶし、リアル脱出ゲーム。社畜JALマイラーです。

【リアル宝探し】WEST CODE ~鉄道が繋ぐ未知なる宝の物語~に参加してきたよ。

こんばんは、迷える子狸です。

 

先々週と先週末に、西武新宿線・西部池袋線で行われている謎解き、

「WEST CODE~鉄道が繋ぐ未知なる宝の物語」に参加してきました!

※この謎解きイベントの開催期間は、10/18までです!!

www.takarush.jp

 

f:id:kainan1872:20201020104638j:plain

参加費は無料ですが、

それぞれの線で移動するため、西武線謎解ききっぷ(1000円)を買いました!

※このきっぷは、謎解き開催期間限定での発売です。

 

リアル宝探しの参加は1年以上ぶりでしょうか。

年始から行きたいのがあったのですが、コロナの影響で外出自粛してたのです。

 

謎は西武新宿線コースで4つ、西武池袋線コースで4つ、

2つのコースを解いて得られるキーワードを使って解く、最終謎で構成されています。

 

それぞれのコースは所要時間約2時間で、確かにそのくらいかかりましたが、

今回子狸は2日間に分けて参加しました。

というのも…。

 

普段乗る機会のない西武線に、これを機に乗ってしまい、

駅ダッシュで未取得だった駅をゲットしてしまおうという算段です!笑

(蒲田に住んでいると、どうしても新宿・池袋は足が遠のくんですよね…。)

 

ということで、先々週に新宿線の謎4つと池袋線の1つ目の謎を解く&

新宿線の未取得駅をゲットし、

先週は池袋線の残りの3つの謎と最終謎をクリア&

池袋線、狭山線、拝島線の未取得駅をゲットしました!

 

謎解きの感想としては…。

☆新宿線コース☆

割と簡単です。

2つ目の謎まで解いたところで、

4つ目の謎を解いて行くべき駅が分かってしまいました。

さらに、新宿線のキーワードをゲットしたところで、

子狸には池袋線のキーワードも予想が出来てしまいました。

最終謎はいくつかステップを踏んで解くのですが、

新宿線のキーワードと予想される池袋線のキーワードから、

勝手な予想で最終謎に取り掛かってみたら、

前半をすっとばして最後のステップの指示に従っていた。

ただ、前半のステップを無視しているので、

「だから何?」

という結果に。

 

☆池袋線コース☆

こちらも割と簡単です。

新宿線を解いた時点である程度予想が出来ていたので、

答え合わせ的な感じでどんどん謎を解いていきました。

キーワードも予想通りです!笑

ただ、謎を解いて駅に向かった後、

指定の場所を探しても手掛かりがなかなか見つからず…

という、子狸の観察力の低下が心配される出来事が何度か起こりました。

 

☆最終謎☆

2つのキーワードが揃ったところで解いて行きます。

子狸は先に最後のステップを実行していたためか、

ちょっと手間取りました。

まぁ、冊子をああしてこうしてっていういつもの作業なのですが…。

(ネタバレ禁止のため、これ以上は言えません)

最後に行くべき場所が分かり、謎の指示通りの場所を探していたのですが、

全然答えが見つからず…。

多分、答えの周囲をグルグルと3周したところで、やっと見つけることができました!

自分、何やっていたんでしょう。

久しぶりのリアル宝探しで、注意力が本当に鈍っている…。

 

…とまぁ、アクシデントもありましたが、無事にキーワードゲットです。

デジタルアイテムもゲット出来ました♪

f:id:kainan1872:20201020105046j:plain


 

そして…。

本当に自己満足なのですが、駅ダッシュで西武線ほぼ制覇しました!!

 

f:id:kainan1872:20201020104829j:plain

★がついている線が、全駅奪取出来ている線です。

時間がなくて、西武園は行けず。

また、今回の謎解ききっぷでは西部多摩川線はフリー範囲外だったので、

こちらは取得出来ていません…。

ただ、西武線各線の制覇まであと4駅!!

いつか行こう。

 

最後に西武線を走っていたドラえもんのラッピング電車!かわゆい♡

f:id:kainan1872:20201020104750j:plain

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ
にほんブログ村