東京アラサー女子、人生ひとり旅

年齢=彼氏いない歴の、地味で取り柄のないアラサー女子が、幸せを求めてさまようブログ。治験モニターの仕事で、割と全国津々浦々行ってます。趣味は旅行、電車乗りつぶし、リアル脱出ゲーム。社畜JALマイラーです。

【オンライン謎解き】絶望ツインタワーからの脱出をしたよ。

こんばんは、迷える子狸です。

 

先月、友人と絶望ツインタワーからの脱出というオンライン謎解きをしました!

前回のワールド謎解きの時に目をつけていたやつです。

 f:id:kainan1872:20201214095821j:plain

realdgame.jp

 

www.kainan1872.net

 

☆ストーリー☆(HPより抜粋)

あなたは、ある組織に属するエージェント。

数々の過酷な任務をこなす生活の中、組織のボスから1通のメールが届く。

 

「優秀なエージェントにも、ときには休暇が必要だ。キミにとびっきりのバカンスを与えよう」

 

メールに添えられていたのはリゾート地への航空券と

「絶望ツインタワーホテル」という超高級ホテルの案内だった。

 

ホテルに到着すると、あなたはその景色の素晴らしさに驚いた!

どうやら「『絶景』が『展望』できる」ことからその名前が付けられているようだ。

これから数日のバカンスに胸を膨らませる。

 

しかしそこに、つんざくような大音量でアナウンスが流れる。

「このホテルに爆弾を仕掛けた!!

 オレたちの狙いはここに泊まっている、ある2人のエージェントだ。とっとと姿を現せ!」

 

この放送が、敵対する組織によるものだとあなたはすぐに察知した。

でも、2人......? 2人ってどういうことだ?

 

混乱しているあなたの手元でスマートホンが鳴る。

 

「おい、さっきの放送、聞こえたか。お前もいるんだろこのホテルに。

 協力して爆弾を解除しなけりゃ、バカンスはぶち壊しのようだな」

 

電話の相手は、あなたと同じ組織に属するもう1人のエージェントだった。

なんと相手も同じく、このホテルで休暇を取っていたようだ......!

 

「どうやら爆弾を解除するには、暗号化された資料を読み解く必要があるようだ。

 しかし、不用意に部屋から出ればヤツらに気づかれるだろう。

 すべてのやり取りはそれぞれの部屋からリモートで行うことにしよう。

 さぁ、とっとと取り掛かるぞ。ミッション名『絶望ツインタワーホテルからの脱出』開始だ!」


あなたはリモートで協力して謎を解き、

ホテルに仕掛けられた爆弾を解除してバカンスを取り戻すことができるだろうか!?

 

ストーリーとしては、

以前プレイした「ある2つの通信基地からの脱出」の続編(後日の話)のようです。

 

www.kainan1872.net

 

マウンテンビュールームとオーシャンビュールームに分かれてプレイします。

子狸はマウンテンビュールームの担当です。

(前回に引き続き、送料をケチるため、

 横浜に用事があったついでに横浜のアジトオブスクラップで買いました。)

 

事前に聞いていた「ボリュームがすごい!」という噂通り、

本当にすごいボリュームで、1日では解ききれませんでした。

2日間に分けてプレイして、

ようやく最後の最後の謎まで解くことが出来ました。

 

解けたと思ってもまだ裏があるのがSCRAPの謎解き。

でも、その裏にさらに謎があるのではないかと深読みし、

迷宮に潜り込んでしまった場面が多々あったのも事実です。

疑いすぎは良くない…笑

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ
にほんブログ村