東京アラサー女子、人生ひとり旅

年齢=彼氏いない歴の、地味で取り柄のないアラサー女子が、幸せを求めてさまようブログ。

きみが心に棲みついた 第2話を見たよ。

こんにちは、迷える子狸です。

 

今日は、TBS火曜ドラマ「君が心に棲みついた」第2話を見ました。

 

あらすじ(公式HPより)

www.tbs.co.jp

 

今日子(吉岡里帆)は慕っていた先輩の堀田(瀬戸朝香)ではなく、星名(向井理)が率いるプロジェクトチームに参加することになった。同じチームの八木(鈴木紗理奈)は、威圧的な態度で今日子の企画を一蹴する。加えて星名が何か仕掛けてくるのではないかと今日子は不安でいっぱいになる。

そんな時、堀田から吉崎(桐谷健太)が取材のため会社を訪れると聞き、喜び勇んだ今日子はハイヒールにミニスカートという自分らしくない格好で出社する。そしてその勢いのまま、仕事以外で関わるつもりはないと星名の誘いを断ることに成功した。しかし、吉崎とはすれ違い続けてしまう。一方、その吉崎は星名を紹介されていた。吉崎と共に取材に訪れたスズキ(ムロツヨシ)は星名の爽やかさの裏に何かあると違和感を覚える。

星名の歓迎会に参加した今日子は、同期の飯田(石橋杏奈)と星名が親しげに話す様子にショックを受ける。必死にもう星名は関係ないと自分に言い聞かせるが、二人が手をつないでいることに気付いてしまい・・・。

 

感想(ネタバレ注意!!)

 

今日子の思い込んで突っ走るところは、2話でも変わりません。

正直…いや、かなり、うざいですねw

でも、吉崎さんは段々そんな今日子のことが気になってきた様子。

 

「キュン」のドキドキと「ゾクッ」のドキドキが共存するそうですが、

この話、キュンとするのかな…?

するのかな…?

今まであまり感じなかった。

第2話では、吉崎さんが今日子をおんぶして歩き始めたシーンがキュンポイントなんだろうけど、別におんぶしなきゃいけないほど怪我してたわけでもなかろうに、

「さぁ、このシーンで皆キュンキュンしろよ」

って言われてるみたいで逆に興ざめでした。(←さめてる子狸)

なんか現実味ないよね。

 

そして、今日子と同期の飯田さんが、星名さんを狙っているようです。

飯田さんみたいな計算高いキャラはいますよね。(子狸は苦手なタイプ)

そういうのにホイホイ引っかかる男は嫌いなんだけど、

星名さんは引っかかると見せかけて全然違うことを企んでいるから、

そっちの方が気になります。

 

まぁ、次回も見てみますか。

 

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ
にほんブログ村