東京アラサー女子、人生ひとり旅

年齢=彼氏いない歴の、地味で取り柄のないアラサー女子が、幸せを求めてさまようブログ。

真冬の怪談 その2

こんばんは、迷える子狸です。

 

今日は「真冬の怪談 その2」ということで、

背筋も凍る思いをした話をしたいと思います。

 

ちなみに、シリーズにするつもりはまっっったく関係ありませんが、

(怪談がそんなに頻発したら困る)

同じタイトルの記事を前に書いていたので、その2にしました。

ただ単に、別のタイトルを考えるのが面倒だっただけw

 

kainan1872.hatenablog.com

 

 

さて、本題です。

 

それは先日のことです。

家のインターホンが鳴ったので、宅配便かな?と思い、出てみました。

※子狸家はオートロックですがモニターがありません。

 家選びの時に妥協しなければ良かったと思うことの1つです。

 

すると

「水道局です。

 メーターの検針に来ているのですが、漏水メーター(?)が動いています。

 今、水道使われていますか??」

とのこと。

 

特に水道は使っていないことを伝えると、

 

「どこか漏水しているかもしれません。

 それと、前回より水道の使用量が跳ね上がっておりまして、

 今回の水道代が1万円を越えています

 

とのこと。

 

えっ…?!

 

マジで?!

 

マジで?!

 

最近寒いし、浴槽にお湯ためてお風呂入ってましたけども!(夏はシャワー)

無駄に家にいるから、洗濯機も毎日回してましたけども!

だから今回は水道代ちょっと高くなるかなとは思っていたけど、一万円て!!!!

 

漏水でそんな水道代高くなるの?!

 

よくよく注意してみると、

常にトイレのタンク辺りからちょろちょろ水が流れている音が。

これか?!

これが原因なのか?!?!

 

とりあえず、管理会社に電話してトイレ修理をしてもらいました。

漏水していますね。と。

 

 

調べてみると、事情によっては減額してくれるようです。

www.waterworks.metro.tokyo.jp

 

とりあえず、漏水証明書?を発行してくれるようなので、

減額出来ないか問い合わせてみたいと思います。 

 

 

せっかく携帯電話のキャリア変更もして、通信費節約したのに、

こんなところでチャラになるなんて…。

痛い出費です。

そんじょそこらの幽霊より、よっぽどホラーだわ。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ
にほんブログ村