東京アラサー女子、人生ひとり旅

年齢=彼氏いない歴の、地味で取り柄のないアラサー女子が、幸せを求めてさまようブログ。治験モニターの仕事で、割と全国津々浦々行ってます。趣味は旅行、電車乗りつぶし、リアル脱出ゲーム。社畜JALマイラーです。

【オンライン謎解き】ワールド謎ツアーをプレイしたよ。

こんばんは、迷える子狸です。

 

皆さま、いかがお過ごしでしょうか。

子狸はと言えば、会社にも行かず(在宅勤務です)、ブログも書かず、

引きこもり生活を送っています。

ブログはね…

ネタがない!!

 

いや、あるにはあるんですよ。

取ったけど書いてないマンホールカードの話とか、

行ったけど書いてない過去の旅行の話とか。

 

でもね、何か気分が乗らないんですよね…。

 

そもそも、最近仕事以外であまりPCを開こうと思えない。

 

末期。

 

そんな子狸ですが、先日、久々にプライベートでPCを開きました。

あれですよ、あれ。

 

オンライン謎解き!!

 

というわけで、先日プレイしたオンライン謎解き、

「ワールド謎ツアー」について感想を書いていきたいと思います。

 

www.scrapgoods.jp

 

☆ストーリー☆

あなたたち2人の元に届いたのは赤と青、2つのトランク。
そのトランクを開けた瞬間から、謎の世界旅行が始まる……!

世界中に散りばめられたパズルのピースを集め、
パートナーと情報共有しながら謎を解き、次の目的地を目指そう。

あなたたちを待つのは、
壮大な古代遺跡か、異国情緒あふれる街並みか、はたまた目を見張る絶景か。

旅の醍醐味を、家にいながらにして体験できる「ワールド謎ツアー」!
さあ、暗号だらけのガイドブックを片手に、 謎の世界へ旅立とう!

 

f:id:kainan1872:20200915133827j:plain

謎キットの外観はこんな感じです。

旅ということで、NYに旅行した時に買ったクマのぬいぐるみと一緒に撮ってみました。

 

ちなみにこのキット、通販でも買えますが、

SCRAPの店舗でも購入できます。

子狸は送料をケチって横浜に行く用事があったので、

横浜のアジトオブスクラップで買いました。

 

さて、今回も、遠方に住む友達とzoomで繋ぎ、プレイしましたよ。

 

率直な感想。

 

旅に出たいーーーーーー!!!!!!

海外行きたーーーーーい!!!!!!

 

謎を解くと、「次はこの場所に行け」という指示が出るのですが、

(「どうやって行く」のか、ってブログに書いていいのかな?!

 ネタバレに繋がるからやめとくか。)

行ったことない世界の観光地が出てきて、

うおーーーー、行きたいーーーー!!!!!

ってなってました。

あと、謎解きブックにその国の名物料理が載ってたりするので、

お腹が空きました。笑

 

最後の謎に至るまでは割とサクサク、

最後の謎でちょっと手こずりましたが、無事にすべての謎を解くことが出来ました。

最後は、「これをこう使うのか!さすがSCRAPだな!」

「ここに伏線が?!」と感心しました。

 

今までにプレイした通信基地からの脱出、秘密と比べると、

緊迫感は少なく、ほのぼのとプレイ出来たという印象です。

ヒントも一回も使わずにいけました!

 

www.kainan1872.net

www.kainan1872.net

 

22時から始めて、途中雑談も挟みつつ3時くらいまでやってました。笑

(というか、私達いつも3時くらいまでやってる。

 途中の雑談が多めなんですよね。

 でも、普段会わないから仕方ないよね。)

 

さて、次は何をプレイしようかな…と思っていたところ、

通信基地をプレイした時に友達登録した(させられた)LINEアカウントから、

新しいオンライン謎の案内が来ていました。

www.scrapmagazine.com

 

またサバンナ高橋監修だよ!

何やら楽しそうな内容だな!

次はこれかな~。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ
にほんブログ村