東京アラサー女子、人生ひとり旅

年齢=彼氏いない歴の、地味で取り柄のないアラサー女子が、幸せを求めてさまようブログ。

アンナチュラル 第7話を見たよ。

こんばんは、迷える子狸です。

 

今日は、TBS金曜ドラマ「アンナチュラル」を見ました。

 

あらすじ(公式HPより) 

www.tbs.co.jp


ある日、ミコト(石原さとみ)の携帯に「これを見たら電話をください」と謎のリンクアドレスが貼られたメールが届く。差出人は、予備校で働く弟・秋彦(小笠原海)から紹介された法医学に興味を持つ高校1年の男子生徒だ。
ミコトがアドレスをクリックすると、「殺人者S」と名乗る学生が、自分が殺したというYの遺体を「殺人実況生中継」としてライブ配信していた!!
殺人者Sはミコトに対し、「Yくんの死因はなんでしょう?」と挑戦状を叩きつける。
もし答えを間違えたら、人質になっているXも殺すという…!
中堂(井浦新)は挑発に乗るなと止めるが、ミコトはSの勝負に乗ることに。
しかし、ライブ配信で映し出される映像しか死因を特定するヒントはない。果たしてミコトは、遠隔診断でYの死因にたどり着けるのか!?

法医学者VS殺人者Sの勝負の結末は?
衝撃の事件には隠された秘密があった…。

 

感想(ネタバレ注意!!)

自分で自分の背中をナイフで刺し、自殺を殺人に見せかけるという話、

コナンにもありましたね。(確か最初の方)

 

いじめのせいで、自殺を選ばざるをえない状況に陥ってしまうなんて、悲しい。

ミコトも言ってたけど、

きっと自殺したって、いじめてた人たちは反省もせず、罰を受けるわけでもなく、

転校して、名前を変えて、のうのうと生きていくんでしょうね。

自分たちがいじめていた人が自殺することによって、ちょっとでも反省なり心を痛めたり出来る人だったら、そもそもいじめなんてしてないだろうし。

 

6話に引き続き、坂本さんの新しい勤務先が映りましたが、

今回のシーンでも、子狸が以前担当していた病院が使われていて、

あぁ、この渡り廊下何度も通ったなと懐かしくなりました。

そして、UDIラボとは別のところで、

口腔内に金魚の形の口内炎がある遺体が出たようです。

ミコトや中堂の耳には、この遺体の情報は入るのでしょうか…。

 

 

来週も楽しみです♪ 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ
にほんブログ村