東京アラサー女子、人生ひとり旅

年齢=彼氏いない歴の、地味で取り柄のないアラサー女子が、幸せを求めてさまようブログ。

悪魔の誘惑

こんばんは、迷える子狸です。

 

今日は、朝から大阪で大きな地震がありました。

子狸の知り合いは皆無事のようで一安心です。

ただ、仕事には大きな影響が出ました。

子狸が働いているのは東京ですが、治験は関西方面の施設でも実施しています。

大阪ではないですが、子狸も関西方面の施設を1つだけ担当しており、

色々と確認に追われました。

 

・医療スタッフは無事か

・治験を実施できる体制にあるか

・今日来院を予定していた被験者さんは来院出来るのか

(いつ来院して何の検査をするかは、すべてプロトコールに規定されています。

 来院にはアローアンスが設けられていますが、

 そこからも外れてしまうと逸脱となるのです。)

・治験薬の保管状況に問題はないか

(例えば冷凍保存が必要な治験薬のに、

 停電の影響で保管温度が上がったりしていないかなど。

 保管温度を外れたら、もう患者さんに投与出来ないので、

 入れ替えが必要になります。)

・治験薬や治験資材の搬入は予定通り出来るか

などなど。

 

結果的には大きな問題もなく、子狸の担当施設では治験が継続出来そうだったので、

ホッとしましたが、同時にどっと疲れました…。

 

疲れた体を引きずりながら歩いた帰り道、

ふと立ち寄ったファミマで前々から気になっていたスイーツに出会いました。

 

その名もデビルズチョコケーキです

f:id:kainan1872:20180618221420j:plain

黒い…黒すぎる。

チョコが見るからに濃厚そう!!

チョコ大好き子狸にとっては、夢のようなスイーツです。

 

さっそく買って食べてみます。

表面にはチョコソースとサクサクのビターチョコクッキーが乗っています。

その下はチョコレートムース、さらにその下にはチョコのテリーヌらしきものが。

(語彙力がなくてうまく説明できない。)

 

とにかく、一言で表すならば

美味しい。

チョコ好きにはたまりませんな~。

 

こんな時間に食べてしまって、あとからカロリー見てびっくりしました。

…ま、たまにはいいよね

 

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ
にほんブログ村