東京アラサー女子、人生ひとり旅

年齢=彼氏いない歴の、地味で取り柄のないアラサー女子が、幸せを求めてさまようブログ。治験モニターの仕事で、割と全国津々浦々行ってます。趣味は旅行、電車乗りつぶし、リアル脱出ゲーム。社畜JALマイラーです。

マンホールカードをゲットしたよ。【神奈川県愛川市】

こんにちは、迷える子狸です。

 

昨日は法事があり、祖父母が住む厚木に行っていました。

 

祖父母の家は厚木市の外れで、ほぼ愛川町

ということは…

愛川町のマンホールカード取りに行けるじゃん!!!笑

 

愛川市のマンホールカードは、愛川町役場で、

平日は8:30~17:15、土日は8:30~17:00に配布しています。

 

法要後の会食の場で、母方の家の家系図を見せられてかなり話が弾み、

解散したのが15時過ぎ。(自分のルーツの半分を知ることが出来て楽しかったです。)

それでも近いので余裕で間に合います。

親戚の車に乗せてもらい、行ってきました!

 f:id:kainan1872:20180923102013j:plain

 

1階の住民課で配っています。

簡単なアンケートに答えたら、マンホールカードゲットです!

 f:id:kainan1872:20180923102049j:plain

 

役場のすぐ近くに、佇まいが素敵なお菓子屋さんがあったので、入ってみました。

f:id:kainan1872:20180923102130j:plain

 

どら焼きが美味しかったです。 

f:id:kainan1872:20180923102114j:plain

 

帰りは、役場から一番近いJR相模線の原当麻駅まで送ってもらいました。

本厚木駅まで送ってくれたら、自宅とは反対方向に足を伸ばして、

秦野市のマンホールカードもゲット出来たらと思ったのですが、

車を出してもらっているので贅沢なことは言えません。笑

次回、厚木に行くときのお楽しみとします。

 

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ
にほんブログ村