東京アラサー女子、人生ひとり旅

年齢=彼氏いない歴の、地味で取り柄のないアラサー女子が、幸せを求めてさまようブログ。治験モニターの仕事で、割と全国津々浦々行ってます。趣味は旅行、電車乗りつぶし、リアル脱出ゲーム。社畜JALマイラーです。

アラサー女子2人で行く、ニューカレドニア3泊5日の旅2018〜2日目その④ ピシンヌナチュレでシュノーケリング〜

こんばんは、迷える子狸です。

 

去年のニューカレドニアの記事が完結しないまま、年が明けてしまいました!

なんということ。

今年はブログ更新頑張ります。

皆さま、今年もよろしくお願い致します。

 

さてさて、アラサー女子のニューカレドニア旅行記

2日目のその④ ピシンヌナチュレでシュノーケリングをお送りします。

 

ピシンヌナチュレの入り口まで、車で送ってもらいます。

ここでは、入場料として200パシフィックフランをそれぞれが支払います。

(ツアー料金とは別)

 

1日目の空港での過ごし方の記事で、「忘れちゃいけない両替」と書いたのですが、

なぜこんなことを書いたかというと、

同じツアーの参加者(日本人)の中に、日本で両替をして来てない人がいて、

私たちが貸してあげることになったのでした。(日本円で返してもらった)

 

現地でも両替出来るとはいえ、

今回みたいに深夜に入国して、翌朝も早くに出発という行程だと、

なかなか両替する暇がないですよね。

改めて、最低限でも日本で両替していかねば、と感じた一幕でした。

 

さて、気を取り直してビーチに向かいます。

マジェンタの空港で受けた説明によると、10分ほど川を渡ってビーチに行くとのこと。

 

川を渡ってというのが、子狸、てっきり橋でもかかってるのかと思いきや…

 

ここを渡るとのこと!

(分かりやすいようにルートを示してみました。)

 f:id:kainan1872:20190104220333j:plain

 

…え、こんなにガチで川渡るなんて想定してないw

シュノーケリング道具やら着替えやら、荷物たくさん抱えてる状況で、これ?!

アフリカの水汲みの子供になった気分でした。

 

ここから川に入っていきます。

f:id:kainan1872:20190104223355j:plain

 

水の中に看板が。

f:id:kainan1872:20190104223429j:plain 

 

足で渡ったのですが、海草に足を取られたり、石を踏んづけて痛みに耐えたり、

なかなか思うように進みません。

 

しかし、こんな時でも写真は撮る。

 f:id:kainan1872:20190104223117j:plain

 

10〜15分程かけてやっと渡り終え、林の中へ。

 

f:id:kainan1872:20190104223514j:plain

 

もうね、トトロの「さんぽ」とか歌っちゃったよねw

 

5分程歩き、辿り着いたのは、こちらも綺麗な海!!

f:id:kainan1872:20190104223537j:plain

f:id:kainan1872:20190105150916j:plain

 

さっそくシュノーケリング

水が少し濁っている感じですが、魚に会うことが出来ました。

f:id:kainan1872:20190104223603j:plain

 

f:id:kainan1872:20190104223811j:plain

 

お魚さん。あ、どもども!

f:id:kainan1872:20190104223846j:plain 

ヌメラ湾と比べてビーチは狭いし、観光客も多いので、

のんびり出来るスペースは狭いのですが、魚はたくさん見ることが出来ました!

 

ピシンヌナチュレを堪能した後は、ナタイワッチに戻ります。

敷地内のシャワールームでシャワーを浴び、サッパリします。

(シャワールームは、屋外に建っている簡易的なもので、

 ドアのある個室で区切られていますが、ちゃんとした脱衣所があるわけではないし、

 お湯は出ますがシャンプーやボディソープはありません。)

 

帰りの飛行機は18:10発。

17:00に送迎バスが発車するので、それまでまたビーチで海を眺めてのんびりします。

フロントで貴重品のピックアップも忘れずに。

f:id:kainan1872:20190105151034j:plain

 

先輩による推薦曲、OASISの「whatever」をずっと聴いていました!

www.youtube.com

 

帰りも、行きと同じの小型飛行機に乗ってマジェンタ空港へ戻ります。

f:id:kainan1872:20190105151153j:plain

 

マジェンタ空港に到着!

f:id:kainan1872:20190105151318j:plain

 

ふと時計を見ると、18:20。

18:10発のはずなのに…どうやら、乗客が全員集まったので、

離陸時間をかなり早めて出発したようです!∑(゚Д゚)

おかげで、私たちはツアー会社の人(ホテルまでの送迎)が迎えに来るまで、

空港で待ちぼうけ。笑

CAさん達も仕事を終えて、18:30過ぎには全員帰ってしまい、

空港は閑散とした雰囲気に…。

 

お腹すいたし、シュノーケリングの疲れで周囲を散策する気も起きず、

暗くなった空港のベンチにずっと座ってました。

何かつまむお菓子でも持って来れば良かったー。

ディナーを楽しみに、我慢です!

 

 

つづく

 

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ
にほんブログ村