東京アラサー女子、人生ひとり旅

年齢=彼氏いない歴の、地味で取り柄のないアラサー女子が、幸せを求めてさまようブログ。治験モニターの仕事で、割と全国津々浦々行ってます。趣味は旅行、電車乗りつぶし、リアル脱出ゲーム。社畜JALマイラーです。

ノルウェージャン ジュエルで行く!8泊9日のクルーズ船の旅2019 〜レストランの感想〜

こんばんは、迷える子狸です。

 
この一週間ほど、PCの調子が不良で、
まったくブログが更新出来ていませんでした…。
久々の投稿です。
 
さて、今回のクルーズ旅行にあたり、母の友達のクルーズ旅行経験者から、
「食べてばっかで太るわよ!!!」と、
だいぶ脅されていた子狸です。
果たして本当にそうなのか?!
今回はそんな気になる船内での食事について書いてみたいと思います。
 
はじめに、ジュエルの中には、3種類のレストランがあります。
①無料レストラン(旅行代金に含まれる。飲み物は一部有料あり)
②有料レストラン(フリースタイルカードで支払うレストラン)
③VIP用レストラン(スイート宿泊の人だけか入れるところ)
 
子狸たちは基本は①に、様子を見て②も行こうかと考えていましたが、
結局9日間を通して①にしか行きませんでした!
ザ・庶民!笑
ということで、①無料レストランについてレポートしてみたいと思います。
 
無料とはいえ、侮るなかれ。
7種類のレストランを利用できて、
メニューもかなり豪華です!
(ただし、ローテーション入りするかは別の話。)
 
1つずつ見ていきたいと思います。
 
①ガーデンカフェ(ビュッフェ)12F
ダントツで利用したレストランです。
席数も多く、混雑時はデッキ席も解放されるので、
待つことがあまりありません。
 
初日の記事で、「チェックイン後に船内の探検を」と書きましたが、
プールを見に12Fに上がったところでこのレストランを見つけ、
探検そっちのけでご飯を食べに入った子狸です(笑)
 

f:id:kainan1872:20190520190525j:plain

たくさんのお肉にテンションが上がります。
 

f:id:kainan1872:20190520190635j:plain

大きいケーキ!(写真だとちょっと汚らしいけど…)

f:id:kainan1872:20190523193029j:plain

他にもパエリアや、

 

f:id:kainan1872:20190523193105j:plain

ピザ、

 

f:id:kainan1872:20190523193124j:plain

軽食の時間にはサンドもあります。
 
メニューは基本洋食ですが、朝は何ちゃって和食もあります。
みそ汁のトッピングにうどん(orそば)とフライドオニオンがあったのは衝撃でした。
長旅で和食が恋しくなった頃、このカフェでおかかふりかけを見つけ、
美味しさに感動しました。笑
 
②ツァーズパレス(メインダイニング)7F
③アズーラ(メインダイニング)6F
どちらもメインダイニングで、夜のメニューは同じなのでまとめてみました。
ツァーズパレスは主に朝と夜に、アズーラは夜のみ営業しています。
 
朝はヨーグルトやフルーツ、卵料理を選べます。
 
初めてエッグベネディクトを食べた母が、
「これを発明した人は天才だと思う!」と、
いたく感動してました。笑
結構前から日本でもエッグベネディクト流行ってたけどね!!笑
 f:id:kainan1872:20190526214828j:plainf:id:kainan1872:20190526214859j:plain
 
サイドメニューなはずのパンケーキ。大きい!!
 
 
夜は前菜、主菜、デザートからそれぞれ選ぶタイプのレストランです。
ツァーズパレスではドレスコードがあります!
 
主菜の一例です。
f:id:kainan1872:20190526215128j:plain チキンカツレツ
 

f:id:kainan1872:20190526215329j:plain

パエリア(?予想してた味ではなかった)

 
前菜は思ったより少な目だし、主菜もステーキ以外はそこまで量が多くないので、
だいたい1人で前菜2個、主菜、デザートといった感じで頼んでいました。
 
④トップサイダーズグリル(軽食)12F
プールサイドにあるビュッフェスタイルのレストラン。
目の前でお肉を焼いてくれて、バンズと組み合わせることで、
自分でハンバーガーを作ることが出来ます。
もうね、、、ここのハンバーガー(ハンバーグ?)とステーキが
めちゃくちゃ美味しい!!!
今まで食べたハンバーガーの中で一番美味しい!!
アメリカ様はお肉焼かせたら天才ですね。
主にお昼のみの営業だったのですが、
あまりにも美味しすぎて船内で昼食を摂った4日間のうち3日は、
ここのハンバーガー食べました。笑
食べすぎでしょっていうねw

f:id:kainan1872:20190602224151j:plain

プールで泳いだ後のハンバーガーは格別です!
ちなみに、これは2人分です!!
決してこれ全部1人で平らげたわけじゃありません!!
(でも、お肉2枚なのが子狸用w)
 
⑤オーシーハンズ(バー?)8F
1度だけ、終日航海日のお昼に行きました。
ちなみに、ここでも食べたのはハンバーガー。
結局お昼は毎日ハンバーガーでしたΣ(゚д゚lll)

f:id:kainan1872:20190526220747j:plain

 

f:id:kainan1872:20190526220926j:plain

 
⑥チンチン(アジアンフュージョン)7F
このレストランは色々と突っ込みどころ満載なのですが、
まずネーミングがね…。
日本に寄港するんだよね?!この店名でいいの?!
 
さて、肝心のお味ですが…
不味い!!!
どうやったらこんなに不味く出来るんだ?!というほど。
ここのシェフはトップサイダーズグリルのシェフに弟子入りしたらいいと思う!!
 
以下、衝撃を受けた味を紹介します。
(青文字はうろ覚えですがメニューに書いてあった品名です。
 正確ではないですが、大きく外れてはいないはず)

f:id:kainan1872:20190527050642j:plain

 
ワカメサラダのごまドレッシングがけ
千切りキャベツの上に申し訳程度に謎の海藻(ワカメではない)が乗っている。
かかっているのは緑色ですっぱめの謎のドレッシング。
…ごまはどこ行った??
 
サワースープ
サンラータンスープみたいなスープを想像していたのですが、
単に唐辛子がたくさん入った辛いスープでした!すっぱい要素どこにもない!!
残してしまいました、ごめんなさい…。
 
レモンペッパーシュリンプ
エビの上にかかってるのはどう考えてもオレンジソースですが???
レモンペッパーではなく、最初からオレンジソースがけと考えて食べたら
案外美味しく食べられるかも。
 
海鮮ヌードル
チャンポンのような感じかと思い頼んだら…
唐辛子入りの海鮮うどん!(しかも麺が硬い)
 
まぁまぁ美味しいと思えたもの
蒸し餃子(具は野菜のみ)
揚げ春巻き
 
洋食に飽きたので、アジアン料理に期待して行ったのですが、
悪い意味で期待を裏切られた感じでした。
アメリカ人が作るアジア料理だからと、あんまり期待はしない方がよかったのか?!
子狸と母は「???」って顔をしながら食べていたのですが、
意外と周りはそんな反応してる人あまりいなかったですね。
連日意外と人気で、台湾に寄稿した日の夜は特に大行列でした。
…台湾で美味しい料理食べた後にわざわざチンチン行く?!と、正直思いました。
 
全体の感想
一部を除き、不味くはないです。
ただ、味付けがアメリカンな感じなので、徐々に飽きてきます。
ビュッフェに、お茶漬けの素を持ち込んでる人がいて、
天才?!と思いました。
 
美味しかった食べ物ランキングを作ろうと思ったのですが、
長くなったのでまた次回にします。
 
そして…やはり食べてばっかりで動かないので、太ります!
ジム用のウェアは必携ですね。
 
つづく