東京アラサー女子、人生ひとり旅

年齢=彼氏いない歴の、地味で取り柄のないアラサー女子が、幸せを求めてさまようブログ。治験モニターの仕事で、割と全国津々浦々行ってます。趣味は旅行、電車乗りつぶし、リアル脱出ゲーム。社畜JALマイラーです。

ノルウェージャン ジュエルで行く!8泊9日のクルーズ船の旅2019 〜船内の食事で美味しかったものTOP3〜

こんばんは、迷える子狸です。

 
気づけばまったくブログ書いてない!!
ここ1ヶ月の忙しさと体調不良により、
21時台には寝て、朝は4時台には起きる(支度をして会社に行く)という生活を送っていました。(超朝型w)
土日もほとんど外出してないのです…仙人??
 
ここ最近、胃が痛くてあんまりご飯食べる気になれないんですよね。
そろそろ病院だな。
しかし、書くと言ったのでこのテーマで書きます!
 
ずばり、「船内で食べて美味しかった物TOP3」です!!
(あ、まだ一応クルーズ船シリーズは続いてます。)
 
それではランキングスタートです。
〜食事編〜
 
1位
 
トップサイダーズグリルのハンバーガー❤️

f:id:kainan1872:20190707112522j:plain

前回の記事でも書きましたね。
航海中、3回も食べてしまいました。
とってもジューシー!
バンズなくても単体でペロリ平らげられる(*゚∀゚*)
あと、ポテトに合う!!
ハンバーガー食べてて、こんなにもフライドポテトを欲したのは初めてでした。
 
2位
 
2位としましたが、心の中では同率1位です。
トップサイダーズグリルのステーキ❤️
 
 f:id:kainan1872:20190707223209j:plain
 
柔らかくてジューシーで、
どうしたらこんなに美味しくお肉を焼けるんだろう?って感じでした。
さすがアメリカ様!!
 
3位
 
1位、2位でかすんでしまって、
正直3位どれにしようか悩みました…。
旅行中の写真を見返して、あげたのがこちら。
 
ツァーズパレスのサーモンエッグベネディクト❤️

f:id:kainan1872:20190707112600j:plain

久々にエッグベネディクト食べたのですが、やはり美味しいですね〜。
 
自宅で作るのは難しいから、こういう時じゃないと食べられない!
あ、やっぱり同じお店のサーモンベーグル(自分で挟んで食べるタイプ)も美味しかったかも!

f:id:kainan1872:20190707112648j:plain

 
続いては、
〜スイーツ編〜
 
外国船ということで、スイーツは期待していた味ではありませんでした。
とにかく甘すぎる!!!
子狸、ビターチョコが大大大好きなのですが、
見た目真っ黒なチョコレートケーキで、ほろ苦を期待して食べたら激甘とか…。
よくありました。
 
1位
 
アズーラで食べたナポレオンパイ。

f:id:kainan1872:20190707112743j:plain

 
多分船内で食べたスイーツの中で、1番甘さ控えめで美味しかったです。
最終日だったのでワイン(別料金)も頼んでみたのですが、
ウエイターさんが優しくなって、
「トッピングにアイスはいかがですか?」
と聞いてくれました。
課金効果!笑
 
パイはサクサク、程よい甘さのイチゴムースがマッチしてました。
 
2位
 
チョコレートアイス(写真左側)。

f:id:kainan1872:20190707112817j:plain

 
突如プールサイドで始まった、スイーツビュッフェ。
チョコクッキー(写真右奥)を求めて列に並んだのですが、
ちゃっかりアイスも貰ってしまいました。
お部屋に戻って海を眺めながら食べます。
 
目的のチョコクッキーは、予想と違って激甘、しかもしっとり系(しっとり系が嫌いではないのですが、サクサクを予想してたら裏切られた)でイマイチでしたが、
意外とアイスがビター味で美味しかったです。
 
3位
 
ガーデンカフェで、カフェタイムに提供されていたオレンジ&チーズケーキ(写真真ん中)です。

f:id:kainan1872:20190707112921j:plain

 
ちなみに…
このお皿のケーキ達は離島でめっちゃ泳いでお腹が空いている時に取った物で、
誤解のないように言っておきますが、母と2人で食べました!!!
オレンジ&チーズケーキは甘すぎず、オレンジの酸味がアクセントになって、
とても美味しかったです。
右奥のチョコケーキは甘すぎましたね…。
後、左奥のツナラップサンドが意外と美味しくて、もう1個お代わりしましたw
(これは食事編でランクインか?!とも思いましたが、TOP3には入らなかったですね…)
 
以上、美味しかった物ランキングでした。
 
次回からは寄港地での観光について、です!
 
つづく