東京アラサー女子、人生ひとり旅

年齢=彼氏いない歴の、地味で取り柄のないアラサー女子が、幸せを求めてさまようブログ。治験モニターの仕事で、割と全国津々浦々行ってます。趣味は旅行、電車乗りつぶし、リアル脱出ゲーム。社畜JALマイラーです。

マンホールカードをゲットしたよ。【埼玉県川口市】

こんばんは、迷える子狸です。

 

さて、取りまくっているのにブログに一切書けていないマンホールカード!

やっと今年ゲット分に突入しました。(←おい)

ということで、新年早々取りに行ったのマンホールカードの話を書いていきます!笑

 

今年第一弾は、埼玉県川口市です。

  

川口市のカードは、

JR川口駅近くのキュポ・ラ総合受付で、 

10:00~13:00、14:00~17:00(年末年始は除く)に配布しています。

 

普段、通勤に京浜東北を使う子狸ですが、

会社の最寄り駅より先はあまり行かないので、

川口までひたすら乗っているのは大変退屈でした。笑

 

川口駅に到着し、東口に向かいます。

f:id:kainan1872:20200107143550j:plain

 

マンホールカードのパネルもありました。

f:id:kainan1872:20200107143655j:plain

 

ちなみに、キュポ・ラの由来となった「キューポラ」は、溶解炉という意味だそうで。

鋳物が盛んな川口市ならではの名前ですね!

 

f:id:kainan1872:20191107132451j:plain

カードは無事にゲットです╰(*´︶`*)╯♡

 

まだ時間があるので、同日にもう一箇所取りに行きました!

その話は、また別の記事で書くとします。 

 

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ
にほんブログ村