東京アラサー女子、人生ひとり旅

年齢=彼氏いない歴の、地味で取り柄のないアラサー女子が、幸せを求めてさまようブログ。治験モニターの仕事で、割と全国津々浦々行ってます。趣味は旅行、電車乗りつぶし、リアル脱出ゲーム。社畜JALマイラーです。

家族で夏休み その2 〜子狸、子豚になる〜

 

こんばんは、迷える子狸です。

 
前回に引き続き、家族旅行のお話です。
↓前回の記事はこちら
 
いつもは時系列で出来事を旅行ブログに書いているのですが、
今回は食事に焦点を当てて書いてみます。
ご飯が美味しすぎて…。
(一応、観光もしたので、それはまた別記事で書きます。)
 
 
1日目 夕飯
 
札幌在住の友人がオススメしていた、
 
お肉の種類が2種類(ショルダー、ロース)しかないので、
色んな部位を食べたい人は別のお店をオススメします。
が、生ラムなのでどっちのお肉もめちゃウマです!!(*゚∀゚*)
 ビールも進みます!!
 

f:id:kainan1872:20170827161615j:plain

 
 
2日目  朝食
 
ビュッフェだったのですが、不覚にも写真を撮り忘れました(´Д` )
朝から海鮮丼を食べました。
 
 
2日目  10時のおやつ
 
これまた札幌在住の友人オススメ、
セイコーマート夕張メロンソフト!(¥200)
メロンの風味が強くて、とても美味しかったです。
海鮮丼がまだお腹に残っているのに、案外入るものですね。
 

f:id:kainan1872:20170827161940j:plain

 
 
2日目  昼食
 
またまた、札幌在住の友人オススメ、すあげのスープカリーです!
 
本店が混んでいて、「すあげ2」に行きました。
実はこの日は夜もビュッフェだったので、ご飯は控えめに小ライスにしました。
 

f:id:kainan1872:20170827162620j:plain

 
 
 
 2日目  おやつ(ホテルのウエルカムスイーツ)
 
ウエルカムスイーツでプリンがありました(*゚∀゚*)
割とお腹いっぱいだったのに、食べられてしまうのはなんでだろう…。
 
 

f:id:kainan1872:20170827163137j:plain

 

2日目  夕食

 

本日2回目のビュッフェ。

この他にメイン(写真撮り忘れた)も来ます。

 

f:id:kainan1872:20170827163317j:plain

 

オーダーするとピザも焼いてくれます。

f:id:kainan1872:20170827163347j:plain

 

デザートプレート!

f:id:kainan1872:20170827163414j:plain

 

そして、デザート。

この後お代わりしました。

f:id:kainan1872:20170827163432j:plain

 

 

3日目  朝食

 

またまたビュッフェ。

 

クロワッサンとかぼちゃパイは、焼きたてを配りに来てくれます。

f:id:kainan1872:20170827163459j:plain

 

 

ビュッフェに加えて、ストゥブで炊いた北海道産のお米(ふっくりんこ)も、

もれなく付いて来ます。

 

美味しい!のだけど、お腹はいっぱいです。

…ここは養豚場かしら??ʕ•ᴥ•ʔ

ギャル曽根の胃袋が心底欲しいと思いました。

f:id:kainan1872:20170827163516j:plain

 

 

3日目  昼食

 

お腹いっぱいだから食べられない!

と言っていたのですが、食べます。笑

でも、定食は入りそうになかったので、

屋台でソフトクリームとカレーパンを買いました。

 

カレーパンはギリギリまでズッシリとルーが入っていて、

今まで食べたカレーパンの中でベスト3には入る美味しさでした。

 

 

 

3日目  おやつ(ウエルカムスイーツ?)

 

散策を終えてホテルの部屋に戻ったら、

またまたスイーツが置いてありました!

逆光で見辛いですが、シュークリームです(*゚∀゚*)

 

…ここは養豚場かしら??ʕ•ᴥ•ʔ(2回目。笑)

f:id:kainan1872:20170827163546j:plain

 

 

3日目  夕食

 

和会席です!

 

献立。

f:id:kainan1872:20170827163627j:plain

 

先付。

f:id:kainan1872:20170827163645j:plain

 

お野菜盛り合わせ。

体に優しいお味。

f:id:kainan1872:20170827163702j:plain

 

お吸い物。

f:id:kainan1872:20170827163714j:plain

 

お造り。

写真撮る前に一切れ食べちゃった!

f:id:kainan1872:20170827163743j:plain

 

支笏湖名物の姫鱒!

f:id:kainan1872:20170827163803j:plain

 

北海道の地酒も飲んじゃうよ。

f:id:kainan1872:20170827163820j:plain

 

茶碗蒸し。

f:id:kainan1872:20170827163835j:plain

 

蟹ーーー。

f:id:kainan1872:20170827163848j:plain

 

 

もうお腹いっぱいですが、炊き込みご飯と言われたら食べずにはいられません!

f:id:kainan1872:20170827163900j:plain

 

デザート。

f:id:kainan1872:20170827163912j:plain

 

 

4日目  朝食

 

和定食。

 

献立。

f:id:kainan1872:20170827163948j:plain

 

珍味たち。

f:id:kainan1872:20170827164001j:plain

 

 

氷で冷やされているのは…

f:id:kainan1872:20170827164012j:plain

 

トマトジュース!甘くて美味しい!

f:id:kainan1872:20170827164026j:plain

f:id:kainan1872:20170827164043j:plain

f:id:kainan1872:20170827164059j:plain

 

f:id:kainan1872:20170827164123j:plain

 

 

4日目  10時のおやつ

 

気になってたセイコーマートのチョコソフト。

気温20℃で雨も降る中、寒さに震えながら兄と半分こして食べました。笑

夕張メロンソフトを食べた時も思ったのですが、

セコマのソフトは溶けるのが早い?!

その分、口どけも良くて美味しいのですが。

 

f:id:kainan1872:20170827164135j:plain

 

 

4日目  昼食

 

新千歳空港で味噌ラーメン!!

f:id:kainan1872:20170827164149j:plain

 

 

 

最後に…

 

新千歳空港にある、大好きなロイズのチョコレートワールドへ(*゚∀゚*)

ここは、パン屋さんもあるのです。

自分へのお土産にパンとチョコレートを買い込みました。

 

f:id:kainan1872:20170827164206j:plain

 

 
 
3泊4日の旅行から帰ってきたら、体重が2キロほど増えてました。
子狸、無事に子豚化です。
実際は豚化かもしれないけど…
せめてもの抵抗で、「子」とつけさせてください!笑
 
 
北海道は、食べ物が美味しすぎて、まさに養豚場だと思いました。
ブログ書いてて改めて思ったのですが、食べすぎですね(o_o)
 
 
 
心残りは、セコマのすじこオニギリが食べられなかったことです。
(とても美味しいのです!!)
札幌ではないですが、出張でよく函館には行くので、
今度函館に行ったら買うことにします(`・ω・´)