東京アラサー女子、人生ひとり旅

年齢=彼氏いない歴の、地味で取り柄のないアラサー女子が、幸せを求めてさまようブログ。

唐揚げ2種の食べ比べをしてみた。

こんばんは、迷える子狸です。

 

今日の夕飯に、梅唐揚げ(左)とキムチ唐揚げ(右)を作ってみました♪

※揚げと書きましたが、オーブンのノンフライ機能を使って作りました。

f:id:kainan1872:20180425223531j:plain

 

 

味付けは、

梅唐揚げ⇒梅干しペースト、醤油、料理酒

キムチ唐揚げ⇒キムチの素

です。

どちらも30分ほどもも肉に味を染みこませてから、オーブンで焼きました。

 

個人的には梅唐揚げの方が好みです(*´꒳`*)

 

ところで、なぜ2種類も作ったかというと、鶏もも肉が余っていたからです。  

ふるさと納税で届いた冷凍鶏もも肉が1kg×4パックで来たので、

1パック解凍すると、必然的に1kg食べなければいけなくなってしまうのです。

 

昨日解凍したパックには、もも肉が4枚入っていました。

2枚を昨日チキンステーキにして、(そのうち1枚は今日のお弁当♪)

残りの2枚はまた冷凍するか迷ったのですが、

味が落ちるのが怖かったので、唐揚げに。

どうせ2枚あるのだから、味を変えてみようと思った次第です。

 

どちらも半分ずつくらい残ったので、明日のお弁当に入れようかな(o^^o)

 

…ふと思ったのですが、

鶏もも肉1kgを3日で食べきるアラサー女って、

食べ過ぎ??どうなんでしょう??

 

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ
にほんブログ村