東京アラサー女子、人生ひとり旅

年齢=彼氏いない歴の、地味で取り柄のないアラサー女子が、幸せを求めてさまようブログ。治験モニターの仕事で、割と全国津々浦々行ってます。趣味は旅行、電車乗りつぶし、リアル脱出ゲーム。社畜JALマイラーです。

新潟の穴場スポット?! インスタ映えする清津渓へ行ってきました。

こんばんは、迷える子狸です。

 

GW前半は、親戚付き合い(法事)のため新潟に行っていました。

1日目は昨日までの記事で書いた通り、マンホールカードをゲットしつつ新潟入りし、

2日目は法事、もう一泊して3日目は再びマンホールカードをゲットしつつ帰京する計画だったのですが…。

 

祖父母(山形から来た)からの

帰りの新幹線(14時)の時間まで、どっか観光に連れて行けぃ

ただし、本人たちには具体的に行きたい場所の候補はない。

という圧力により、3日目は祖父母孝行をすることになりました。

帰りにゲットしたいマンホールカードは4箇所あったのですが、

14時に新潟発なので1箇所止まりとなりそうです。

まぁ、仕方がありません。

 

ちなみに、宿泊は2泊ともこちらです。

www.belnatio.com

 

3日目は、朝のんびり過ごしてしまったので、ホテルを出たのは10時半頃。

新幹線の時間までそう時間はないので、

ベルナティオから割と近くの清津峡に行ってみることにしました。

日本三大渓谷らしいです。

nakasato-kiyotsu.com

 

駐車場の近くのお土産屋街を抜け、少し歩いていった先に渓谷の入り口があります。

f:id:kainan1872:20180501163420j:plain

 

f:id:kainan1872:20180501163456j:plain

 

f:id:kainan1872:20180501163536j:plain

祖父母はさっそく一番最初のお土産屋に入り、お買い物。

そして、こう言い放ちました。

 

 

私たち、ここで待ってるから!!

 

えぇぇぇぇぇw

どっか連れて行けって言うから、せっかく調べて来たのに!

 

こうなったらもう言うことを聞かないので、若い者だけで進みます。

 

渓谷と並行して長いトンネルがあり、

途中、3箇所の展望台と、終点にはパノラマステーションがあります。

 f:id:kainan1872:20180501163602j:plain

 f:id:kainan1872:20180501163708j:plain

 f:id:kainan1872:20180501164318j:plain

 f:id:kainan1872:20180501164403j:plain

特に、パノラマステーションはなんともフォトジェニックな場所でした。

インスタ映えしそう!(インスタやってないけど…笑)

急いで調べた場所なので、あまり期待していませんでしたが、

予想以上でした。

祖父母も来たら良かったのに。笑

※車いすの貸し出しもあり、ご高齢の方でも安心して観光出来ます。

 

まぁ、お土産屋さんに連れて行けたので、一応祖父母孝行は出来た…かな??

 

今週のお題「ゴールデンウィーク2018」

 

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ
にほんブログ村