東京アラサー女子、人生ひとり旅

年齢=彼氏いない歴の、地味で取り柄のないアラサー女子が、幸せを求めてさまようブログ。治験モニターの仕事で、割と全国津々浦々行ってます。趣味は旅行、電車乗りつぶし、リアル脱出ゲーム。社畜JALマイラーです。

旅行出発前の心得〜体調管理は万全に〜

んばんは、迷える子狸です。

 

旅行の出発まであと数日ですが、

タイトルの通り体調管理の大切さを感じた出来事が。

 

それはこの前の日曜日。

 

久しぶりに同期と飲みに行ったところ、日曜日限定で生牡蠣が激安だったので、

「明日、出勤しなかったらノロにやられたと思って。笑」

などとお互い軽口を叩きながら、生牡蠣を3つほど食べたのです。

 f:id:kainan1872:20181114221923j:plain

 

翌朝、体調何とも異常はなかったので安心していたのですが、

別の同期にその話をしたら、

「何言ってんの、ノロの潜伏期間は72時間だよ!」

と言われ、72時間経つ今日まで戦々恐々としていた次第です。

 

ま、いうても私生牡蠣であたったことないんですけどね(`・∀・´)

 

しかし、いくら大好きとはいえ、

生牡蠣は旅行前に積極的に食べるものじゃなかったかもしれません。

 

風邪もやっとこさ治ってきたところなので、

このまま旅行に向けて体調を整えて行きたいです♪

 

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ
にほんブログ村