東京アラサー女子、人生ひとり旅

年齢=彼氏いない歴の、地味で取り柄のないアラサー女子が、幸せを求めてさまようブログ。治験モニターの仕事で、割と全国津々浦々行ってます。趣味は旅行、電車乗りつぶし、リアル脱出ゲーム。社畜JALマイラーです。

アラサー女子2人で行く、ニューカレドニア3泊5日の旅2018〜3日目その④ シトロン湾を眺めながらのガレットランチ〜

こんばんは、迷える子狸です。

 

アラサー女子のニューカレドニア旅行記

3日目のその④ シトロン湾を眺めながらのガレットランチをお送りします。

 

シトロン湾を見渡せる小高い丘の上にあるガレット専門店、

ル・ロシェでランチにします!

 

バスを降り、案内に従って丘を登っていきます。

f:id:kainan1872:20190114143128j:plain

f:id:kainan1872:20190114142946j:plain

f:id:kainan1872:20190114143333j:plain

 

ガイドブックでは、人気店なので土日は予約した方がいいと書かれていましたが、

何時に行けるかも分からなかったので、待つこと覚悟で予約をせずに行きました。

日曜日の13:30頃に着いたところ、まったく待たずに入ることが出来ました!

 

メニューには全部(どういう基準かは分かりませんが)地名が付いています。

子狸は確かサーモンが乗っているOSLOを選びました。

(もはやニューカレドニア関係ないw)

あとはシードル。

 

座席からはシトロン湾を望むことができます。

f:id:kainan1872:20190114143427j:plain

 

f:id:kainan1872:20190114143457j:plain

 

すごく素敵。

そして、ここの店員さんも若くてイケメンばっかりで目の保養になる 笑

 

f:id:kainan1872:20190114143601j:plainコンソメスープが来た…かと思いきや、シードル。(650パシフィックフラン

なみなみと注がれていて、運ばれてくる時に店員さんが少しこぼしてました…汗

 

 f:id:kainan1872:20190114143756j:plain

ガレット!(1500パシフィックフラン。)けっこうボリューミー。

 

ランチ後にお手洗いに行こうと思い、店員さんに

「お手洗いはどこですか?(英語)」と聞いたら、

「Upstairsだよ」と言われ(このお店は、明らかに1階建)

「Upstairs?!?!?!」と子狸が困惑していると、

私の肩を叩いて「HAHAHA(まさにHAHAHAって感じ)」と笑いながら、

「嘘嘘、こっちだよ(英語)」と教えてくれました。

こういう対応、日本人には出来ませんよねw

もし切羽詰まっている時だったらイラッとしたけど、

まだ余裕があったので素直に格好良いと思えましたwww

 

ランチ後はいったんホテルに戻って休むことに。

バスが来そうになく、かと言ってタクシー使う距離でもないので、

ホテルまで歩きます。(この近くまでは朝も歩いたし、道は分かっている)

歩きがてら、スーパーを探して明日の朝食確保です。

 

やはり日曜日なので営業しているスーパーも全然ないです。

ホテルまでの道からはちょっと外れてしまいますが、

マイランという(おそらく店主は中国系)スーパーが唯一開いていたので、

パン、ヨーグルト、ブドウ、ジュースを買いました。

暑くなったのでアイスも。

f:id:kainan1872:20190114155457j:plain

 

濃厚なチョコを食べたかったのですが、

ただ甘ったるいだけでちょっと期待外れな味でした。

 

つづく

 

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ
にほんブログ村