東京アラサー女子、人生ひとり旅

年齢=彼氏いない歴の、地味で取り柄のないアラサー女子が、幸せを求めてさまようブログ。

相棒season16 7話を見たよ。

こんにちは、迷える子狸です。

 

今週になって、ポケモンGOをやりがてら近所をお散歩しているのですが、

冷えたのか、水曜日になって急に熱を出しました。

相棒がタイムリーに見られなかった…。笑

 

 

油断大敵ですね。

でも、どうしてもガルーラが欲しかったんです!!

(普段、日本ではゲットできないポケモンだけど、

 期間限定(48時間だったかな?)で日本でもとれるようになったのです。

 残念ながら、11月の伝説ポケモンはゲット出来ず…。涙)

 f:id:kainan1872:20171201125233p:plain

 

やっと今日回復して、7話を見ることが出来ました!

それでは、感想をば。

 

あらすじ(公式HPより)

 

www.tv-asahi.co.jp

 

 

派遣社員の中年男性が遺体で発見される事件が発生。

付近に落ちていた携帯電話には、犯人と思しき男が映った動画と、

“ダークウェブ”と呼ばれるネット内の裏社会にアクセスした痕跡が残されていた。

また、同じ携帯から別の殺人への関与が疑われる動画も見つかり、

警察は携帯の持ち主が一連の事件の犯人と見て捜査を始める。

右京(水谷豊)と亘(反町隆史)も独自に動き出すが、

もう一人、事件に興味を抱いている人物がいた。

南井(伊武雅刀)というその男は、元スコットランドヤードの刑事で、

ロンドンでは右京の相棒だったという切れ者

今回の事件に関しても、犯人像を的確にプロファイリングし、亘を驚かせる。

 

そんな中、動画に映っていた“犯人と思しき男”の身元が判明。

その住居から大麻が発見される。

どうやら男は、ダークウェブで大麻や拳銃を売りさばいていたらしいが、

“商品”の入手先は謎。

それでも、右京と亘はわずかな手掛かりから男のアジトにたどり着くが、

そこで衝撃の光景を目撃することになる。


深い闇に覆われた事件に翻弄される捜査本部

二転三転する連続殺人事件の真犯人は誰なのか!?
かつての相棒との推理対決で右京が想定外の結末にたどり着く!!

 

感想(ネタバレ注意!!)

 

ダークウェブにある殺人動画の犯行現場を特定するところで、

大田区きたー!

と思いました。笑

ドラマでも現実でも治安はあまりよくないようです。

 

 

途中、伊武雅刀が連続殺人犯かと疑って見ていたのですが、

殺された派遣社員の息子が犯人だったのか。

 

 

この息子、いわゆるサイコパスって やつですかね?

父親は息子の異常性に気づき、更生保護施設に入れようとしていたけど、

死ぬ瞬間まで息子をかばおうとして証拠となる携帯電話を遠くに投げ捨てたんですね。

パトカーの中での息子の涙は、父親の愛情を感じたゆえの涙だと思ったのですが…。

 

 

あ、やっぱり伊武雅刀が鍵を握っているのね!?

最後、息子を自殺に追い込んだのは伊武雅刀?!

 

 

確たる証拠は何もなかったけれど、

ダークウェブの中で息子の存在を認め、操っていたのは伊武雅刀だったのか。

 

 

これは元日スペシャルか最終回スペシャルで続編きますかね?

それにしても伊武さん、そんな怪しい行動をしていたら、

6年前の段階で右京さんに気づかれそうなものだけど…。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ
にほんブログ村