東京アラサー女子、人生ひとり旅

年齢=彼氏いない歴の、地味で取り柄のないアラサー女子が、幸せを求めてさまようブログ。治験モニターの仕事で、割と全国津々浦々行ってます。趣味は旅行、電車乗りつぶし、リアル脱出ゲーム。社畜JALマイラーです。

ローストビーフを作ったよ。

こんにちは、迷える子狸です。

 

この年末年始は山形にも帰省せず、

蒲田で一人ノンビリと年越しをしました。

一人なので特にやることもなく、

ほとんど引きこもって読書をしたり、ゲームをしたりして過ごしておりました。

ちなみに、最近再びはまっているのは、桃鉄2010(wii)です。笑

これ↓

 

 

2年ほど前に実家に帰った時に、

使われていないwiiを発見し、桃鉄のソフトと共に持って帰ってきました。

年末年始、「ひとりで桃鉄」モードでやりこんでいます。

ようきひが倒せません!笑

 

 

さすがにこんな生活はダメだと思い、

一念発起、新しい料理に挑戦することにしました。

(引きこもっていると、料理くらいしか誇らしくブログに書けることがない。)

 

 

少し季節外れ感がありますが、ローストビーフを作ります。

(ローズトビーフといえばクリスマス?

 ちなみに、ローストチキンも作った。その話はまた次の記事で。)

クックパッドさんを参考にします。

cookpad.com

 

お肉は、子狸大好き 肉のハナマサで調達します。

牛肉は国産とオーストラリア産と迷ったのですが、

100gあたりのお値段が、国産はオーストラリア産の倍くらいしたので、

オーストラリア産にしてみました。

 

 

作る工程の写真を撮り忘れたので、いきなり完成ですw

ローストビーフ丼にしてみます。

f:id:kainan1872:20180104082828j:plain

 

お肉が柔らかく、とても美味しかったです。

ソースも良い感じです。

お店で食べると高いけど、自分で作るとリーズナブルですね。

意外と簡単だし。

 

ちなみに、お肉は業務用パックでしか売っていなかったので、

700gも買ってしまいました。

全部使って作ったのですが、一人で食べきれる量ではなかった…。

しばらくローストビーフ生活が続きます。

(美味しいけど飽きつつある。)

今度作る機会があれば、値段より一人暮らしに見合った量重視で作ろうと思います。

 

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ
にほんブログ村