東京アラサー女子、人生ひとり旅

年齢=彼氏いない歴の、地味で取り柄のないアラサー女子が、幸せを求めてさまようブログ。治験モニターの仕事で、割と全国津々浦々行ってます。趣味は旅行、電車乗りつぶし、リアル脱出ゲーム。社畜JALマイラーです。

パンを作ったよ。

こんばんは、迷える子狸です。

 

怒濤の出張ウィークが終わりました!

木・金も出張だったのですが、行き先は東京と神奈川だったので、

体力的には楽な出張でした♪

ところで、子狸は行き先が関東近郊であっても、

社外に出ることを「出張」と言うのですが、

大学の同期に、それは「外出」じゃないの?と言われ、

自分の感覚が違うのかな~と悩んでいる今日この頃です。

じゃあ、外出と出張の境目ってどこ!?笑

 

 

さて、今日は友達と我が家でパンpartyを開催しました!

皆でわいわいパンを作ろうという企画です。

 

終始手がベタベタだったので、全然調理工程の写真がありませんが…。

ちゃんと自分で作ったんだよ、という証明で、

一応焼く前の写真。笑

 f:id:kainan1872:20180630212810j:plain

 

焼き上がり(o^^o)

f:id:kainan1872:20180630212839j:plain

ウインナーパン(下)と、ブルーベリーカスタードパン(上)を作りました♪

こねて成形して、発酵させてる合間に皆でポケモンGOのレイドバトルやって…

2種類作っても2時間半くらいで出来ました!

 

これ、自分でパン屋さん開けるんじゃない?!と思うくらい、

見た目も味も美味しく焼き上がりました~

焼きたて美味しかった!

1個ずつ食べて案外お腹いっぱいになってしまいました。

けっこういっぱい出来たので、残りは皆で分けまして、明日の朝食べることに。

今からとっても楽しみー(*´∀`*)

 

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ
にほんブログ村