東京アラサー女子、人生ひとり旅

年齢=彼氏いない歴の、地味で取り柄のないアラサー女子が、幸せを求めてさまようブログ。治験モニターの仕事で、割と全国津々浦々行ってます。趣味は旅行、電車乗りつぶし、リアル脱出ゲーム。社畜JALマイラーです。

続・今年の風邪は手強い。

こんばんは、迷える子狸です。

 

先日の記事で、「風邪が長引いている」と書きましたが、

www.kainan1872.net

 

絶賛、継続中です( ´Д`)

 

咳自体はピークは過ぎ、嘔吐することもなくなってはきたのですが、

今週に入って大量の鼻水が出始め、

水曜日頃には深呼吸すると胸(肋骨のあたり)が痛むようになりました…。

 

ピーク過ぎたとはいえ、さすがに咳も2週間以上だし、

何これ、実はヤバイ病気なんじゃない?!汗

 

いや、肺も不安なのですが、

一番心配なのは、そろそろ近づいてきた海外旅行、

しかもダイビングする予定なのです!

海中で咳込みすぎて、

ボンベ中の酸素使い果たしたらどうしよう!!!!笑

(むしろ、そんな状態じゃあダイビング断られるだろうけど。)

 

と急に不安になり、呼吸器内科へ行くことにしました。

かかりつけのクリニックではなく、少し大きめの病院です。

 

レントゲン結果は異常なし。

採血の結果は、CRPがやや高値でしたが細菌感染を疑うものではなく、

(こういう時、めっちゃ仕事モードになります。笑)

まぁウイルス感染でしょう、ということになりました。

 

抗生物質などは効かないので、もはや自分の免疫力で戦うしかありません。

 

考えてみれば、今年に入って何度風邪をひいていることか。

そもそもの免疫力が落ちているのかもしれませんね。

そういえば、昨年病気して入院してから体重もガクンと落ちたし、

全体的に体力が落ちている気が…。

 

ということで、免疫力を高めよう!と心に決めました。

バランスの良い食事と運動ですかね~。

誕生日に買ったヨガグッズ、そろそろ有効活用しますかね。

(今までほとんど使われていなかったことは内緒。)

www.kainan1872.net

 

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ
にほんブログ村