東京アラサー女子、人生ひとり旅

年齢=彼氏いない歴の、地味で取り柄のないアラサー女子が、幸せを求めてさまようブログ。治験モニターの仕事で、割と全国津々浦々行ってます。趣味は旅行、電車乗りつぶし、リアル脱出ゲーム。社畜JALマイラーです。

おうちご飯【5/5】

こんばんは、迷える子狸です。

 
GW中のご飯記録。
5/5は、ハンバーグを作りました!
 
料理研究家 リュウジさんの至高のハンバーグです!
料理動画って普段見ないのですが、
(まどろっこしくて。文字で見た方が早い。)
このハンバーグはTwitterで紹介された時から気になっていて、
ちゃんと一から動画を見て作りました。笑
タネに牛脂とゼラチンを入れるのがポイントです。
 
実は子狸、ハンバーグって作るの苦手で、あんまり作りません。
なぜかというと、うまく中心まで火が通らないことが多々あるからなのです(-_-)
 
なので、上の動画は大きいのを1個どーんて作ってるのですが、
今回はレシピの量を2分割で成形してみました。
 

f:id:kainan1872:20200506172537j:plain

 

肉汁がジューシーで、うまっ!!!

 (語彙が少なすぎる)

 

カボチャは、昨日のカボチャの煮物の残り。

ほうれん草は厚木の親戚が送ってきてくれたものを茹でました。

 

早くもGWが終わってしまう〜。

まぁ、朝も在宅勤務なので家にいるんですがねw

 

沖縄旅行も山形帰省もキャンセルして、暇を持て余してしまうかと思いきや、

(持て余したけど)

 終わってみればあっという間でしたね。

 

さて、最終日は何を作りましょうかね〜♪

 

お題「#おうち時間