東京アラサー女子、人生ひとり旅

年齢=彼氏いない歴の、地味で取り柄のないアラサー女子が、幸せを求めてさまようブログ。治験モニターの仕事で、割と全国津々浦々行ってます。趣味は旅行、電車乗りつぶし、リアル脱出ゲーム。社畜JALマイラーです。

おうち時間向上計画。その①

こんばんは、迷える子狸です。

 

先日、ワクチン2回目接種から2週間経ち、はれてfully vaccinatedとなりました!

ブレイクスルー感染の話も聞くし、

何よりδ株の感染力の強さにまだまだ不安もあるので、

引き続き手洗いうがい、在宅勤務、密を避ける等、感染対策は十分に行う予定です。

…が、人との接触を最小限にしつつ経済を回したり、

fully vaccinated同士、屋外で会ったりということは、

徐々にしていきたいなと思っています。

(両親も2回目打ち終わったというし、車で実家帰るのもいいかな。)

 

ということで、まずは経済を回すということで、

おうち時間向上のために、最近いくつかグッズを購入しました!!

今回のブログに書くのは、その①、ミニプロジェクター!!

item.rakuten.co.jp

 f:id:kainan1872:20210822134728j:plain

これ、小型のプロジェクターなのですが、

Wi-Fiがあれば壁とか天井にyoutubeとかアマプラとか映せて、

とても便利なのです!!

 

数年前に買ったヨガマットをひっぱりだし、

youtubeにupされているヨガ動画を映しておうちヨガをしたり、

天井に映画を映してベッドに寝ころびながら見たり。

気づけば、1日ベッドから動いてないよね??

というような、堕落生活をしています。

 

子狸、amazon primeに加入していますが、

初めて真面目に月額分の元が取れるくらいprime videoを見ているかもしれません。笑

 

 

ただ一つ難点が…。

 f:id:kainan1872:20210822134748j:plain

 

この付属の三脚がちょっと弱くて、

しっかり開いてもプロジェクターがあんまり安定しないことがあるんですよね。

…と思って、今回ブログ書くために改めて楽天のページに行ったら、

三脚がどっしりしたものに変わっていて、安定感がアップしている!

夏のボーナスを見越して5月頃買っていたのですが、

三脚のことを考えたら、もう少し買うのを待てば良かったかな…笑

 

壁に映す時は三脚をうまく固定するのにちょっと苦労しますが、

天井に映す時はマットレスとベットのサイドボード(?)の間に挟んで、

プロジェクター自体を固定させるという技を編み出しました。笑

 

さて、今日は何の映画を見ようかな~♪

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ
にほんブログ村